営業時間・定休日
営業時間

10:00-19:00

 
定休日

水曜日

 
電話番号

0798-71-0004

 
 
住所

〒662-0085

西宮市老松町1-11

スタッフブログ

   
2017/06/28  ショールームダイアリー  セールス A.K
ヒトもクルマも大切に。
A.K
[セールス]
 

オシャレなクルマに乗ってお出かけ。

 

個性的なクルマで人生を楽しむ。

 

友達や恋人と思い出を作っていき・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしどんなに仲が良くても、時には「喧嘩」をすることだってあります。

 

カーーっとなって色々言ってしまったり・・・。

 

相手の物全てに腹が立ったり・・・。

 

それがさっきまで楽しくドライブしていた直後かもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

例えば・・・

 

「あなたが〇〇って言ってたから信じていたのに、なんで嘘ばかりつくのよ!!私はあの時▽※×#&〇?+■☆$・・・・・・・・・」

 

「・・・・・・・。」

 

「もういいわよ!!勝手にすれば!?」(バンッとドアを閉めて出て行く・・・)

 

なんてこともあるかもしれません。

 

さて、ここで一つ動画をご覧頂きましょう。

 

 

 

→→FIAT←←

 

 

 

 

 

TwinAirとMTのコラボがたまらない「500S Plus」

 

初採用となるマットカラーの”アルピ グリーン” ”グレイ ポンペイ”

 

そして人気のブルーイタリーの3色展開。

 

 

 

グレイポンペイ全国50台/アルピグリーン25台/ブルーイタリー25台。

 

※貴重なクルマです。鞄などで叩かないでください。

 

とにかく、何かしらの原因がある時はヒトもクルマも

 

まずは落ち着いて調べてみましょう。

 

いつまでも長くお付き合いするために・・・

 

芦屋のサービスセンターは阪神打出駅すぐそば、43号線沿いにあります。

 

気になること、お車の飾りつけ、メンテナンス工具 デコメ絵文字などお問い合わせ下さい!

 

また、お車の販売に関しましては芦屋ショールームまで!!

 

 

 

イタリア車のマニュアルトランスミッション。貴重なボディカラー。

 

イタリア デコメ絵文字皆様のご予約、お待ちしておりますイタリア デコメ絵文字

 
   
2017/06/23  ショールームダイアリー  セールス T.K
梅雨の季節に輝くチンク
T.K / T.K
[セールス]
 

梅雨入り後、夏かと思うぐらい晴れ続き。

 

6月でこの暑さ、8月はどうなることやらと思えば、時間差で梅雨らしい

 

天気がやってきましたね。

 

そんなどんよりな空気を晴らすべく、” 明るい ” 試乗車を導入いたしました!

 

 

FIAT 500 1.2 POP

ボディカラー: カントリーポリタンイエロー

目にも鮮やかな黄色が室内も同じく明るく演出してくれます。

 

ボディカラー同色のパネルになるところも、FIAT 500をご検討いただく上で

 

大事な部分になってくるのではないでしょうか。

写真ではわかりづらいかもしれませんが、FIAT 500は

 

ボディサイズの割にはしっかり荷室容量も確保されいます。

 

かといって後部座席も、これがまたボディサイズ以上の空間を

 

感じて頂けると思います!

また、後部座席は分割で倒すことが可能。

 

長尺物、特にゴルフをされる方はキャディバックもこれで積載可能です。

 

お二人まででしたら、両方倒すことでキャディバックも2つ積めますよ!

この世代のFIAT 500になり、デザインだけでなく使い勝手の面でも

 

進化を遂げています。

 

デザイン性にも優れたこちらのオーディオ。

 

Bluetooth機能が搭載されており、お手持ちのスマートフォンを

 

無線で繋ぐことが可能となりました!

 

音楽再生も良し、ハンズフリーの電話にも対応しております。

スマートフォンの電池切れの心配もございません。

 

USB接続ポットがカップホルダー後ろに設置されており、

 

充電も同時に行えます。

こちらの試乗車は1200ccエンジン搭載モデル。

 

長年採用してきたエンジンともあり、静寂性、デュアロジックとの相性に

 

優れているような気がします。

 

明日からご試乗頂けますので、今週末はお気軽に

 

フィアット芦屋へお越しくださいませ!

 

試乗のご予約、ご不明な点ございましたら、お気軽に

 

フィアット芦屋スタッフまでお申し付け下さい!


フィアット芦屋

〒662-0085 兵庫県西宮市老松町1-11

TEL : 0798-71-0004

 
   
2017/06/16  ショールームダイアリー  セールス A.K
週末は家族で♪
A.K
[セールス]
 

6月もいよいよ後半を迎えました!

梅雨の時期とはいえ、こちらはかなり晴れの日が続いております♪

 

そんな今週末もまた晴れ天気だよ。晴れ の絵文字

 

そして何と言っても18日は「父の日」です!!

 

実は3日前・・・父の日イベントの予告をあげておりました^^

 

皆様、ご覧になられましたでしょうか?

 

まだ見てない!!という方にここでもう一度お知らせをいたします☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、皆様。この光景(画像)に見覚えがあるのではないでしょうか。

 

懐かしいですよね?その名も、〇〇〇リモコン。

 

ではこれを使ってするものは・・・

 

 

 

みんなで楽しく遊べる「Wii Sports Resort」

(なんと2010年に発売されたもの・・・時代は早いですね・・・笑)

 

こちらのソフトでチャレンジして頂きます!!!

 

チャレンジして頂く項目は・・・・・・

 

 

 

 

 

 

「ピンポンスポーツだよ。卓球 の絵文字「チャンバラバトル デコメ絵文字です!!

 

このゲームでスタッフと対戦して見事勝利した方には!!!

 

「FIAT」 「ALFA ROMEO」 「ABARTH」

 

オリジナルグッズを差し上げます!!

 

何が選べるかはお楽しみ♪

 

もちろん数には限りがあります。全力で挑んでくださいね!!

 

お父さん、お子さんにいいところを見せてあげてくださいガッツポーズ デコメ絵文字

 

今週末限定のイベントです!!

 

オーナー様、初めての方も大歓迎☆

 

みんなで一緒に盛り上がりましょう!!

 

また、芦屋ショールームのお知らせ」にも展示車・試乗車を

 

掲載しておりますので、チェックの上、是非お越し下さいませ^^

 

それでは、今週末も皆様のご来店をお待ちしております☆

 

 
   
2017/06/13  ショールームダイアリー  セールス T.K
みなさまとの 「 ふれあい 」 を。
T.K / T.K
[セールス]
 

AlfaRomeo / FIAT・ABARTH 芦屋にて初の催しを実施いたします。

 

日頃のご愛顧と感謝の気持ちを込めて、

 

6月17日(土)・18日(日)ショールームにて開催。

 

ちょうど18日は父の日ですね!

 

男性・女性問わず、たくさんのご来場お待ちしております!

 

オーナー様、お車ご検討の皆様、「 お気軽に 」 ご来店ください。

 

当日何をするかは・・・・・

 
   
2017/06/09  ショールームダイアリー  セールス T.K
デュアロジック・・・?
T.K / T.K
[セールス]
 

ネットでFIAT 500の諸元表を見ていると、何やら見慣れない言葉が。

 

” ATモード付き5速シーケンシャル(デュアロジック) ”

 

FIAT 500 をご検討頂いている方や車のことを良く知らない方には

 

「 何のこと? 」 と思われる方もいらっしゃるでしょう。

 

オートマ車であることには間違いありません。

 

オートマ限定免許をお持ちの方でも簡単に運転できます。

 

この” デュアロジック ” なるものをここで少し解説します!

通常のオートマ車はこんな感じ。

 

上から 

       P パーキング

       R リバース

       N ニュートラル

       D ドライブ

 

駐車する際は P

バックする時は R

前進する時は D

誰かを迎えに駅前で待っている時は N + サイドブレーキ

といった感じでしょうか。

ここまではご理解いただけますよね!

対して、FIAT 500 はこんな感じ。

 

上に

   N ニュートラル

 

下に

   R リバース

 

横に

   + -

 

オートマ車でも P がなく D もありません。

 

なぜかと言うと、FIAT 500は

マニュアル車を基に作られたオートマ車

                                  なのです!

 

マニュアル車はペダルが3つあり、右から・・・

             アクセル ブレーキ クラッチペダルとあります。

 

アクセルペダルから足を離し、クラッチペダルを踏み込んでシフトノブを

1 → 2 → 3 → 4 とシフトアップして車を走らせます。

 

この下線部の動作をFIAT 500は機械が自動で行います!

 

なぜこんなややこしいオートマにしたのか(笑)

           ・ オートマでも車を操る楽しさを味わえるため

           ・ 通常のオートマより機械が軽量
             →車重を抑えることで燃費向上!

 

イタリア車は 「 走る喜び 」、「 車を操る楽しさ 」 を車作りの大前提とします。

 

イタリアを走る車の8 ~ 9割はマニュアル車。 

 

しかし日本は世界トップクラスのオートマ文化。

 

そこで!

 

車本来の 「 操る楽しさ 」 と オートマならではの 「 運転のラクさ 」を

 

見事に融合させたのが通称 ” デュアロジック ” なのです!

 

操作方法はいたって簡単。

① 前進する時は + - の間にシフトノブを持ってくる。

 

あとはアクセルとブレーキ操作さえできれば

 

FIAT 500を軽快に走らすことが可能。

 

先程もお伝えしたとおり、マニュアル車を基にしたオートマ車ですので、

 

1速からスタートし、2速 → 3速とシフトが変わっていきます。

 

そのタイミングで息継ぎが入るので、少しカクカクした動きにはなります。

 

カクカク具合も慣れてくると、シフトチェンジの際に

 

アクセルを少し緩めると和らぎます。

 

当店の慣れたスタッフが実演いたしますので、ご試乗の際はお気軽に

 

お声がけ下さい!

② バックする時は R にシフトノブを持ってくる。

③ 誰かを迎えに駅前で待機する時は N & サイドブレーキ。

 

基本この3パターンです!

 

しかし、この車には P がない。。。

 

では家の駐車場に止めてエンジンを切る時は・・・?

+ - の間、もしくは R の位置でサイドブレーキを引き、

 

エンジンを切っていただいてOKです!

 

駐車の場合はバックが多いので、R のままでサイドブレーキを引き、

 

エンジンを切る事が多いかと思います。

 

これでエンジンを切っている間はギアが前進かバックに入っている状態。

 

次、エンジンをかけた途端 N に入るスグレモノ。

 

エンジン始動後、急発進する恐れはありません。

長くなってしまいましたが、大体はご理解いただけましたでしょうか?

 

ご不明な点がございましたら、当店スタッフにお気軽にお声がけ下さい!

 

何はともあれ、イタリア車は乗ってみないと ” 素材の味 ” はわかりません!

 

フィアット芦屋で今週末ご試乗頂けるお車はこちら

 

また、先週デビューの限定車 FIAT 500 スーパーポップ ” コッチネッラ ”

 

てんとうむしの如く、飛ぶようにご成約いただいております。

 

オトクな限定車も残りわずか。

 

是非、今週末はフィアット芦屋へお気軽にご来店下さい!

 
2017年06月(7件)
        01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ページ上部に戻る